HIKOMA少人数Webセミナー はじめてのインハウス・リクルーティング ~0円で採用も可能!?今話題の採用手法Tipsを紹介~

この度のコロナウイルスの感染リスク、影響を踏まえて、
本セミナーは対面形式でのセミナーからオンラインでの少人数セミナーに変更させていただきました。
  • 採用コストが高すぎる…
  • 採用ターゲット層からの応募が少ない…
  • ナビ媒体での採用が難しくなってきた…
  • Indeedをうまく活用できていない…
  • 採用支援サービスが乱立し、なにを活用すればいいのかわからない...
  • 求職者の動機形成に苦労している、採用競合と常に比較されてしまう...

上記のような悩みを抱える経営陣や人事責任者に向けた無料セミナーです。ご好評の声を複数頂き、追加開催が決定しました!

成長ベンチャー企業の広報や採用ブランディングをメディアを通して20年間サポートしてきたイシン株式会社。

多くの企業が抱える「良い人材を採用したい」「採用コストを下げたい」の採用2大課題に対する解として、私たちがたどり着いたのが「インハウス・リクルーティング(自社資産採用)」という手法。当日は採用市場の変遷から、今インハウス・リクルーティングがはやり始めている理由、そして実践企業の成功事例研究まで、これからの採用に役立つ情報をセミナー参加者だけにお届けします。

インハウス・リクルーティングをまるっと支援する”HIKOMA CLOUD”の運営元ならではのセミナー内容となっています。

登壇者紹介
イシン株式会社 専務取締役 吉田 秀明
吉田 秀明

1981年、東京都生まれ。オーストラリアの Deakin University を卒業後の2006年、株式会社幕末(現:イシン株式会社)に入社。コンサルティング営業として年間400名ほどのベンチャー~中堅企業の経営者と対峙し、企業の採用マーケティング・広報PR・企業ブランディングなどを支援。2013年1月よりイシングループ初の海外法人となる ISHIN SG Pte.Lrd. を立ち上げ、代表取締役としてシンガポールでの事業開発・経営業務に従事。2017年に帰国し、現職に。2018年7月より、採用オウンドメディアの事業(HIKOMA)を新規事業として開始。今までイシングループで自社メディアの立ち上げ経験を強みに、お客様の採用オウンドメディアを共に創造していく支援を展開している。

開催内容

日時

約1時間のセミナーを予定しております。
下記申込みフォームより、ご都合の良い日時をご選択ください。

  • 3月25日(水) 10:00~11:00
  • 3月25日(水) 11:30~12:30
  • 3月26日(木) 17:00~18:00
  • 3月27日(金) 13:00~14:00
  • 3月27日(金) 14:30~15:30
  • 4月  1日(水) 13:30~14:30
  • 4月  1日(水) 15:00~16:00
  • 4月  3日(金) 10:00~11:00
  • 4月  3日(金) 11:30~12:30
会場

本セミナーは、オンライン通話アプリ「Zoom」を使用して実施いたします。
弊社側では会場の用意はございませんので、予めご了承ください。

参加のために必要なURLは、お申込み後、HIKOMA事務局(info.hikoma@ishin1853.co.jp)より登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。ご確認くださいませ。

対象者 会社経営者・役員・人事責任者・人事担当者
定員 1~3社(少人数規模でのウェブセミナーを予定しております)
コンテンツ
  • インハウス・リクルーティングとは何か?
  • 採用オウンドメディアはどう活用すべき?
  • 求職者市場の変遷から紐解く採用Tips
  • 母集団形成に必要な求人情報とは?
  • 求職者の動機形成につながるコンテンツとは?
  • インハウス・リクルーティングの事例紹介
  • "HIKOMA CLOUD"の紹介
参加費 無料
参加方法 フォーム申し込み
© 2025 Ishin. All Rights Reserved.